広末涼子さんと高橋英樹さんをゲストに「高知県立高知城歴史博物館」開幕/高知

高知城歴史博物館 サイトより

2017年は「大政奉還」から150年となり2018年は「明治維新」から150年を迎えます。

この2年間を幕末から明治維新にかけて坂本龍馬をはじめ、多くの偉人を輩出した高知県では「志国高知 幕末維新博」と題して様々なイベントを開催予定です。

県はオープニングセレモニーを高知市の高知城追手門周辺にて、県出身の女優である広末涼子さんと俳優の高橋英樹さんをゲストに迎え3月4日午前10時に開く事を発表しました。

開幕日には「高知県立高知城歴史博物館」がオープンし、またサブ会場であるJR高知駅前の「こうち旅広場」をリニューアルする等の施設整備が進んでおり「高知の観光を大いに盛り上げたい。博覧会の後も歴史資源を地域で使えるよう磨き上げる」と尾崎正直知事は語り、博覧会成功に意欲を見せました。

外部リンク

高知城歴史博物館
http://www.kochi-johaku.jp/

関連記事

四国のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews Shikokuの更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です